脱毛をした時は紫外線を避けましょう

おしゃれな人が多くなり、
サロンでムダ毛の処理をする方が増えています。
サロンで脱毛をした時に、
帰り道で紫外線を浴びないように注意された経験があると思います。
私もサロンでそういった注意をされたことがあります。
サロンに行った後は、
帽子と日傘、それにサングラスというかなり怪しげな格好で帰ったことがあります。
もちろん、その時はどこにも立ち寄らず自宅に直行しました。
私の知り合いにはもっと怪しげな容貌で帰ってきた人もいます。
いったい脱毛と紫外線にはどんな関係があるのでしょう。
それは脱毛をするために使ったレーザーにより、
毛穴が軽く炎症を起こしているためです。
そのまま刺激を与えずに安静にしていれば炎症は自然と治まるのですが、
そこに強い紫外線を浴びてしまうと炎症が悪化してしまうんです。
ひどい場合には毛嚢炎になったり、
さらに色素沈着を起こしてしまうこともあります。
そうならないためにサロンで注意を促しているんですね。
都心のサロンの情報に詳しいサイトです。


池袋 脱毛の情報サイトを見る

プロならアフターケアもしっかりしてくれます。